2014年4月22日火曜日

Hervey Bay(QLD)

Hervey Bay(QLD)

【観光日時】
2014/4/20 ~ 2014/4/25

【観光】
Susan River HomeStead(乗馬)  4/22

フレーザー島対岸の街であり、
この街を訪れるほとんどの人がフレーザー島に向かう入口としている
波も穏やかで海水浴スポットにもなっている。ただし海はそこまで綺麗ではない
6~10月は世界でも最高のホエール・ウォッチング・エリアとしても知られている

順調な旅も曇り空。なぜなら大型休日に入りツアーは満員、ショップなどもクローズ。
大型休日とはEaster Holiday(イエスキリスト復活祭)のこと。
日本では馴染みがないが、十字架にかけられて死んだイエスキリストが3日目に復活したことを記念する
キリスト教において最も重要な祭で、日本のGWのように大型連休になる。
復活祭は移動祝日であり今年の日付は4/20とツアー中に被ってしまったのだ・・・。

Hervey Bayから参加しようと思ってたフレーザー島ツアーも満席のため予約できず。
先にNoosaに移動も考えたが、観光地であるNoosaは22-26日はホテルもほぼ全滅と足止め状態。
なので何もないHervey BayにEasterが終わるまで滞在することに決断。

のんびりした観光もたまには必要かなと。住宅地や海岸の散歩で1日を過ごす日もありました。
たまたまバッパーで見つけたブローシャー(パンフレット)に安価な乗馬があり参加しましたが、
意外や意外!!! 経験者ということで大草原の中を自由に駈足までさせてもらいました!!!
ここHervey Bayで乗馬が最高の思い出になりましたね。

海岸で散歩

海岸で散歩


0 件のコメント:

コメントを投稿